SSブログ

SUMMER SONIC 2013 [SUMMER SONIC]

サマソニロゴ.jpg


SUMMER SONIC 2013について説明します。


今年のSUMMER SONICは、

日程:2013年8月10日(土)・11日(日)
東京会場:QVCマリンフィールド&幕張メッセ
大阪会場:舞洲サマーソニック大阪特設会場

上記の内容で行われます。


SUMMER SONICは、フジロックFesロックインジャパンに並ぶ、日本三大ロックフェスのひとつとして知られています。
ちなみに、企画・運営はクリエイティブマンプロダクション。


サマソニは「都市型フェス」の名の下、商業性を全面に押し出した、パワーあふれるフェス。
基本的にはジャンルレスだが、洋楽アーティストが多い。

最近は、規模が拡大してきているせいか、J-POP・アイドルユニットも出演してきている。
今年で言うと、初めてMr.Childrenが参加するってことで話題でしたね。
そんなこんなで、オーディエンスの年齢層は日本の音楽フェスティバルの中でも幅広い部類。



エリアマップ

東京会場
サマソニステージ.jpg

※残念ながら、デラックスは東京会場しか参加したことがないため、こちらのみにさせてもらいます。



マリンフィールドだけ屋外になります。
あとは幕張メッセ内なので、濡れる心配も熱中症の心配もありません。


ちなみにデラックスは、昨年のサマソニで大雨にやられました。
たった1組のバンドをそこでみただけなのに、ピンポイントでやられました。
ま、でもそれもいい思い出!!


話がそれました。



マリンフィールドは、幕張メッセから少し離れているためちょっと歩きます。
往復のバスも出てますが、並んだりしますし、歩けない距離ではないので歩いたほうが効率がいいんじゃないかと思っています。




幕張メッセ内には、食べ物のブースはとても充実しています。
そして、それ以外にヘアメイクやボディアートなどのお店も出ていて楽しいです。

デラックスは去年ボディアートに挑戦し、WOWOWさんにインタビューされました。
テレビ出演!!うひひひひ



お笑いのブースもありましたし、なかなか楽しめます。
ステージ間の移動が楽なので、お目当てのアーティストにすぐたどり着くのはいいですね。




そんなところでしょうか。
今年もなかなかなラインナップですごく楽しみです。
良い夏を!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。