SSブログ

UKロックの『Muse』!鉄拳でおなじみのあのバンド。 [UKロック]

Muse

MUSE.jpg

UKロックの金字塔ともいわれる『Muse』について。
簡単に説明させていただきます!




<メンバー>
・マシュー・ベラミー (Matthew Bellamy) : ボーカル、ギター、ピアノ
・クリス・ウォルステンホルム (Christopher Wolstenholme) : ベース、コーラス
・ドミニク・ハワード (Dominic Howard) : ドラム




<来歴>

1990年代初頭、マシュー・ベラミークリス・ウォルステンホルムドミニク・ハワードの3人が、イングランド南西部の田舎町、ティンマスで結成。

彼らは同じ学校に通いながら別々に活動していたそうですが、
ドミニクのバンドにマシューがギタリストとして加入し、後にクリスが参加したそう。
結成当初は「Gothic Plague」と名乗り、現在とは大きく異なるファンク系のロックをやっていたそうだが、その後音楽性を変更し、1994年に「Rocket Baby Dolls」と改名。

地元のバンドコンテストで優勝したことがきっかけでプロを目指すことを決意し、
ティンマスを離れ、バンド名も『Muse』に改めた。



***********************************



ロックを知らない人からしたら、「Muse」と聞いてもピンとこない人も多いんじゃないかな。
でも、この話は知っているんじゃないでしょうか。

『鉄拳のパラパラ漫画がPVに抜擢された』

そうです。
鉄拳(絵を使った芸をするお笑い芸人。最近ではパラパラ漫画で有名)がパラパラ漫画でコラボしたミュージシャンこそ、「Muse」なのです!!!!




・・・鉄拳のパラパラ漫画、やばいですね・・・
Museの歌もやばいけど、見入ってしまう。
この2つのコラボはヤバいですわー


ぜひぜひチェックしてみてください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUMMER SONIC 2013|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。