SSブログ

夏フェス参加の心得!! [夏フェス]

夏フェスシーズンがやってきました!!!!

夏フェス.jpg


って、もう始まってるんですけどね。ww
「夏フェスってどう参加すればいいの?」
って人のために、デラックス流の夏フェスの心得を伝授します!!


<服装>
フェスだからといって浮かれた格好はNG!
ファッション雑誌に載っているような「夏フェスファッション」は泣きを見るから止めた方がいいと思います。

オススメは、ライブハウスでのスタンディング、かつ激しめのLIVEに行く服装と同じと思っていただければ。

具体的には
・Tシャツ
・短パン
・スニーカー
・帽子
ですね。マスト!!


デラックスは毎年、お気に入りのバンドのTシャツとタオルを買います。
なので特に持っていきません。
持っていくのは着替えとしてくらいでしょうか!
(荷物は預けちゃいますけど)


※NGスタイル
・マキシワンピ
 →後ろで踊る程度なら大丈夫
  モッシュエリアでみるならぐちゃぐちゃ覚悟で。

・サンダル
 →後ろでみる程度なら大丈夫
  前線でのモッシュに挑戦したい人は止めた方が身のため。
  足、踏まれて泣くよ。

・頭てっぺんのおだんごヘア
 →可愛いから好きだけど、後ろのひとのこと考えて!
  見えないから!!
  あと帽子かぶれないから死ぬよ、熱中症で。

・アクセサリーじゃらじゃら
 →じゃらじゃら系は危ないよ。
  人にあたるし、ひっかかったら大変。


くらいでしょうか?
動きやすく、暴れやすく、熱中症のならなければ問題ないです!
おしゃれをしたいなら、靴下やタオル、バンダナやタイツなどで差をつけましょう!
デラックスはいつもそうしてるよ〜




<持ち物>

・帽子
 →キャップでも、つば広でもなんでも◎
  デラックス的にはモッシュピットに行くひとは畳んでしまえるものがいいと思う。
  モッシュピットで帽子はNG。無くしちゃうよ。
  カバンにしまえるようにしましょー

・タオル
 →首に巻く用。いざという時使える用。
  デラックスは基本2枚かな。
  でも別に1枚でもいいかも。
  あとは着替えで持っていくけど、荷物預けちゃうからね。
  
・飲み物
 →必須!!!!!!
  必ず持ち歩きましょー
  都市型のサマソニは大丈夫だけど、ロッキンは炎天下で日陰ほとんどないからね。
  会場でも買えるけど、高くつくので持っていくといいかも。
  デラックスはスポーツドリンクの粉を持っていって、会場の水に溶かして飲んでたww
  お腹がデリケートなあなたはミネラルウォーター買ってください。
  
・お金
 →いつも使っているお財布はNG
  100均とかに売ってる安いやつ買ってもっていきましょー

・カバン
 →なるべく身軽に。
  必要最低限のもの「お金、水分、日焼け止め、熱い気持ち」が入れば十分じゃないでしょーか。

・日焼け止め
 →これまた必須!!
  デラックスはいつも塗るタイプと、シュッと吹きかけるタイプの2つもっていくよ。
  汗で流れちゃうから、ひたすらこまめに塗り直す。




<あると便利なもの>

・冷えピタ
 →おでこや首元に貼ると最高!
  これがあるだけで生き返ります。

・ギャッツビーアイスデオドラントシート
 →身体を拭いた後の爽快感は格別!
  さらさらシート系じゃなく、これを使えば清涼感はんぱないよ。
  デラックスは何度もこれに助けられています!

・レインコート
 →天気予報は必ずチェック。
  もしも…の時に使えるように持っていくといいです。
  フェスは基本、傘はNGです。周囲の迷惑になるので止めましょう。

・塩飴
 →熱中症予防なら欠かせません。
  お目当てのバンドのためにご飯が遅れることもあるので、あると助かる。

・バスタオル
 →ロッキンは必須。サマソニはいらないよ。
  何度も言うようにロッキンは日陰がないので、少しでも直射日光を避けましょう。
  会場で売っています。自前でもいですけど、そこは背中にROCKをなびかせましょう!




<注意すること>

・熱中症予防
 →炎天下で一日過ごすのだから、熱中症にはかなり注意です。
  水分摂取、塩分摂取、休憩、きちんとしましょう。
  頭が痛くなってきたら、無理せず日陰へ!!倒れちゃう!!

・チケットをなくさない!
 →チケットはだいたいリストバンドになっています。
  よほどのことが無い限りはちぎれることはないですが、まれに紛失あります。
  チケットを無くした場合、再発行はされません
  どんな事情でも再発行されませんのでなくさないように。

・スリ
 →悲しいけれど、モッシュピットでスリの被害がたまに出ます。
  貴重品の管理はしっかりと。
  モッシュして暴れているときは、荷物は必ず自分の前に置いてね。

・モッシュピットは人が降る
 →人が降ってきます。
  ダイブは禁止されていますが、興奮してダイブする人は多いので気をつけましょう。
  まぁ、それが醍醐味だったりするのでケガ人が出ない範囲ならOKかと・・・
  初めての人は窒息しないように気をつけてね。






簡単にまとめるとこんな感じでしょうか!
また思いつき次第アップしますね。

デラックスの生き甲斐は「夏フェス」です。
大好きです。愛してやまないです。

初めて参加するアナタ。
楽しんできてください。
ただ、むちゃしてモッシュピットには行かないように。
激しいバンドのファンはかなり激しいです。
ケガには注意して、最高の思い出を作ってきてくださいね!


何か分からないことがありましたらコメントください。




タグ:夏フェス Rock
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LINKIN PARKROCK IN JAPAN FES 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。